• photostudio06

ハス🌺(蓮)の植物体からメロディを抽出しました‼ 蓮は他の植物と異なり、とても静かな音楽をいつも奏でています。

🌞蓮(ハス)は、お釈迦さまのたくさんの物語にも登場するように、大昔から国を越えて人々に親しまれてきました。


優しい緑色の丸い葉、宝珠のような美しい形の蕾、そして儚(はかな)くもゴージャスに咲き広がる姿、全てが調和したような特別な植物です。


その蓮の植物体に流れる微弱な電気の流れを信号化し、MIDI Sprout(新ブランド名PlantWave)のデバイスを使用して、メロディに変換しました。


実際の音楽は↓で聴いてみてください。

https://youtu.be/XNfCLad-CxE


このデバイスを利用して、いろいろな植物で録音していますが、蓮は特にメロディが静かです。 心の内面をみつめる瞑想には最適な音楽です。


この不思議なメロディは、下記のような場できっとお役にたてると思います。


☆勉強に集中したいとき

☆不眠症気味で寝つけないとき

☆日常生活の空間でBGMとして

☆病院やクリニックの待合室で、大型モニターに映したり、またBGMとして

☆ヨガ教室で

☆瞑想するときに

☆ほっと一息つきたいときに


などなど、、、。


0 views

Copyright©1996-2020 Shin-ichiro Sawano All rights reserved. 

No part of this site may be reproduced without the prior permission in writing of the copyright owner.